解離性同一性障害、複雑性PTSDと診断されている、元物書き。 症状や治療などあれこれ。

【おまけ】現在処方され服用している薬

処方薬、おしながき

前回、処方睡眠薬のレビューを行いました。

今のところ超短時間~短時間型のみですが、そのうち長時間型などのレビューも行います。あくまで個人的な感想ですよ。

jinkaku.hatenablog.com

 

今現在、私が処方されて飲んでいる薬を公開しておきます。

診断されている病名は、

解離性同一性障害
複雑性PTSD
(・双極性障害

となっております。

 

解離性同一性障害と診断される前は、双極性障害が診断名でした。
最近は診断書を取る機会もないため、双極性障害が病名から外れているかは不明です。

ただ、治療や診察自体は、PTSD解離性同一性障害に対するもの(カウンセリング等)になっています。

f:id:shibainugintoki6:20181018021717j:plain

お薬一覧(2018年10月現在)

リボトリール 0.5mg×2錠(4錠から減薬中)
リーマス 200mg×3錠
デパケン 200mg×3錠(8錠から減薬中)
テトラミド 10mg×2錠
ロヒプノール フルニトラゼパム 1mg×2.5錠
・ベルソムラ 20mg
リスミー 1mg×2錠

以上、全て眠前薬

----------------------------------------------------

・四物湯 2.5g×2 
・桂枝加勺薬湯 2.5g×2

2種一緒に食間に服用

----------------------------------------------------

コントミン 12.5mg×2 ※頓服
ナウゼリン 10mg ※頓服

 ---------------------------------------------------

 

改めて書き出すと…結構な量だぜ!
これでも減ったんです。ほんと。

私は副作用が出やすい体質で、中止しまくってこれに行き着いた感はあります。

頓服のコントミンは、どうしても眠れないときに。
ナウゼリンは、吐き気が出たら服用になっています。

 

他に、胃腸薬なども出ていますが、そちらは割愛。

 

眠前薬を飲んでから、パソコンなんぞやってるからダメなんだよなあ…。

近いうちに睡眠薬レビュー後半を。

 

はてさて眠れるでしょうか…。おやすみなさい!