解離性同一性障害、複雑性PTSDと診断されている、元物書き。 症状や治療などあれこれ。

中村佑介氏、三四郎より先にオールナイトニッポン一部へ昇格

中村佑介さんの描く星野源菅田将暉

イラストレーターの中村佑介さんが、オールナイトニッポン(以下、ANN)とコラボレーション。

ANN一部を担当するパーソナリティをイラスト化。
水曜はAKBを代表して総監督の横山由依ちゃん!

細く少ない線で、よくこれだけ特徴を捉えられますね。
しかし、恐るべしはギミック。
放送の内容やパーソナリティの個性がしっかり盛り込まれています。

f:id:shibainugintoki6:20190206013642j:plain

https://www.cinra.net/news/20190201-ann

個人的には、土曜のオードリーが好きです。

日大付属の制服、夕暮れの学校。中学校で出会った同級生の二人の放課後が続いているようです。二人の間のマイクが漫才師の其れというのも、いいではありませんか。

ラジオでは昔話も多く、テレビとは違い個人的な話が主となります。
ANNの春日は、ピンクベストを着ません。それが全て。

中村さん、リトルトゥースですね?

f:id:shibainugintoki6:20190206013106j:plain

https://www.cinra.net/news/20190201-ann

元々は三四郎(金曜二部)発信

なぜ中村佑介さんがといえば、三四郎が担当するANN二部がきっかけです。
2017年だったでしょうか…。

中村佑介さんが三四郎ANNのリスナーであることが判明し、なんやかんやあって、三四郎の番組のためにイラストを描いてくださったのです。

検索したら、記事がありました。
小宮のへにゃへにゃ声だから言える、脅し文句。

f:id:shibainugintoki6:20190206014644j:plain

http://www.allnightnippon.com/news/20170405-3448/?pg=sanshiro

きちんと三四郎の二人の特徴を捉えつつ、しっかり美化しています。
構図も凝っていてお見事です。手抜き一切なし!

当時はLINELIVEでの同時生配信があり、イラストがラジオブースから映されました。
イラストの美しさ、出来の良さに、LINELIVEのコメント欄も深夜に大盛り上がり。

LINELIVEのコメント欄に中村先生本人が降臨したりして、視聴者みんなでお礼を言ったりして。

そんな金曜のど深夜の出来事が、こう繋がったとは。
今回こそ、ギャラ貰えたよね。こういう繋がり方、凄くいいな。

どうなる、三四郎のANN ZERO

三四郎と言えば、もはや二部の門番。
「ANN ZEROは若手発掘枠だから一年限定」という定説を覆し、火から金へ移動し現在4年目。

実は、3時-5時帯で歴代最高聴取率も取っているはず。

 

私は、三四郎のANNが大好きです。
勝手なことを言えば、昇格して一年で終わるくらいなら、ずっと二部でいいです。

菅田将暉さんに加え、中村佑介さんにも別の形で先に「昇格」された三四郎
そういうトホホ感も悲しいかな似合っちゃうし、妙な悲壮感が出ないところも、二人の素敵なキャラクターなのですが…。

年越しの長時間番組を任されたり、イベントにはよく呼ばれるし、アイドルの単発ANN一部のゲストに片方ずつ呼ばれたりと、ニッポン放送と相思相愛と信じております。
ここはどうにか継続と言う形に…なりますように…。

 

話は戻るけど、菅田将暉さん。すげー似てる。
本人が十分かっこいいので、美化されてる感がないから困る。

f:id:shibainugintoki6:20190206032830j:plain

https://www.cinra.net/news/20190201-ann