解離性同一性障害、複雑性PTSDと診断されている、元物書き。 症状や治療などあれこれ。

能力を使うと過去を受け入れたことになるから

なんとなく判っているはず

文章を書けない理由は簡単

能力を得た経緯の元を辿れば、そこには虐待があるから

 

気持ちを自由に言葉にできない、態度にだせないことが苦痛で

絵や作文、音楽という形で表現するしかなかった

おのずとそれらの能力は磨かれた

 

物を書くことを仕事にできたのは

自分の努力あってのものではあるが

きっかけは幼少期の虐待による不自由

 

だからその能力を使いたくない

あの苦痛や悲しみ、屈辱、殺意、絶望が、能力の源

 

 

約10年前のあのことから没頭するように磨いた能力でもある

彼の分までと努力した

彼によって花開いた能力とも思っているはず

物を書く能力を使うと、思い出した今では彼がちらつき

罪悪感にも苛まれる

 

心、脳、身体が拒否している

私ですらこの程度の文章を書くだけでも苦しい

 

「今となっては父に感謝しています」などとはとても言えないでしょう

これは全員が思っていること

 

最後にひとつ

頭痛があるときは、一番危険な子が出る予兆です

これは私にも止められません

あの子はあらゆることに怒っています

あなたが忘れてしまったあらゆることにも